腹立つ…Facebook

2019年5月19日

これまで、FacebookをはじめとするSNSは、友達が少ないこともあって登録も使うことも全くなかった。

しかし、再就職した会社で「SNSを使った情報発信を積極的にやろう!」ということになり、ITの知識がある私にその担当としての白羽の矢が立ってしまった。

ブログなどは詳しいんだけどFacebookは素人同然なんだけど…

wordpressでブログを構築しFacebookのアカウントを取り、ブログとFacebookを連動させて…と…。

そこまでは問題ない。Facebookの個人アカウントから会社のアカウント・ページへの紐付けも完了。

所長を通じて役員にブログとFacebookの完成を報告し、これで一段落…と安心した時…

「Facebookが見れないのだけど公開前なの?」と驚きのメール。

慌てて確認すると「本人確認のため顔写真を送ってください…確認が取れるまでFacebookの使用はできません」とのこと…。

送った写真は確認後サーバーから削除します…とはいえ、怪しい臭いか漂ってくる。
とはいえ、写真を送らなければ何時まで経ってもFacebookが見れないだけでなく、役員の心象まで悪くなり私の会社での立ち位置にまで影響が出る。

嫌だなぁ…と思いながらも履歴書用に撮った写真を送るが、3日経っても何ら音沙汰が無くFacebookは見れないまま…。

「何かやらかしたでしょ!」と噂になりつつあり、穴があったら入りたい。

勘弁してよFacebook…!

Essay

Posted by chariketta