断捨離ならぬ片付け

2019年5月19日

これまでに入手した自転車関連のパーツがたまってきてしまい、これから先使わないであろうと思われるパーツをヤフオクに出品した。

シマノ11速のスプロケットにカンパニョーロのダイレクトマウントキャリパーブレーキSet、同じメーカー品名のサドル2個、シートピラー3本…etc…

立ちごけやら落車やらで傷が付いてしまって改めて購入したものもあるが、同じようなものがわんさか出てくるわ出てくるわ…。
我ながら呆れてしまう。

これは使うかなぁ…いや、使わないかなぁ…と思案しながら整理すること約2時間。
写真を撮り、説明文を考え、オークションに無事出品するまで、そのあと2時間。
すべてとは言わないが、とりあえず落札されそうなもののは出品完了!!あとは落札されるのを待つばかり…。

買い取り業者にもっていけば楽っていえば楽だけど、近くに自転車専門の買い取り業者はないし、浜松にあったサイクリーはとっくに撤退してしまったので、チマチマと我が時間を削ってヤフオクなりメルカリなりに出品するしか処分の策はない。

まあ、時間をかけた分少しは高く売れるから良しとするしかないか…。

それにしても、一時のブームはとっくに去ったのか、自転車パーツであれ本体であれ、数多く、そして、結構安く出品されている。
自分の出品分だけでいいから高く落札されてほしいなぁ…