穏やかな元旦に初走り

穏やかな元旦…穏やかな陽気…
初詣を済ませたその足で、富士周辺にサイクリング。

再就職の疲れもこの年末の休みで取れたようで、思いのほか足が軽い。

富士の雁堤(かりがねつつみ)を経由して富士宮を目指す。

コンビニのホットコーヒーと肉まんでホッと一息。
休憩もほどほどに、富士宮から芝川に抜け、富士川を渡る蓬莱橋から県道76号に入り再び富士宮を目指す。

程良い坂を上り、途中から岩本山方向に進み、坂を下って田子の浦へ。

ここまで来ればいつもの走り慣れた道。

途中、写真を撮ったりコンビニで買ったおにぎりを頬張り、道草を食いながらのんびりと帰途につく。

90キロのショートトリップ。

今年はどれだけ走れるだろうか…。
膝の事を思えば余り無理はできないが、走れるうちにあちらこちら走りたい。
出来ることなら、輪行を交えて各地に轍を残したいと思っている。
親の介護もあるから、どれだけ実現できるかはわからないが時間をやりくりして走り回りたい。

 

Cycle life,Cycling

Posted by chariketta