ポラールV650導入

GPSのズレやら、パソコンとのデーター連携の不具合やら、とかくネットの世界で叩かれ評判の芳しくないポラールのV650。
敢えてこの逆風の吹く中、少々お手軽な値段だったこともあって、最新バージョンのものを購入した。

しかしねぇ…この中身に似合わぬ大きな箱…何とかならないかねぇ…。
あらぬ疑いを掛けられる前に「箱の中はこれだからね…」と家人に言い訳をしている自分。
そんな姿に悲しくなる。

家庭の事情ってやつにも考慮してもらいたい。

さて、手元に届いたV650。
購入した理由は数あれど、一番の理由はナビゲーションを使いたいということ。

その昔は、マップルの道路地図一冊でどこにでも出掛けられた自分。
今やカーナビやらスマホナビなどの文明の力に飼い慣らされたおかげで、もうナビ無しでは見知らぬ土地に出掛けられない…。
要は、失った野生の勘を金の力で補おうという訳なのだ。

アマゾンで注文した翌日には届く便利さ…。
この便利さを覚えたら、わざわざお店に足を運んで買う気にならない。

梱包を解くと、箱の中には本体と説明書数冊、それにマウントとそれを固定するゴムの輪っか。
新品の開封はいつもワクワクする。

次はデーターの設定とパソコンに繋げてのデーター連携の確認。

データー連携のところでうまく繋がらない例があるらしいが、特に問題なく接続完了。

ひと安心…

とは行かず、初期設定を完了したのにいつまでもGPSを補足しないトラブルが発生!

こりゃ不良品か…と思ったが、「ロードバイク好きの独り言」というブログに同様の不具合に対処する記事がアップされており、それを参考にV650を初期化する。

果たして…結果はOK

初期化とその後の初期設定に戸惑ったが、それさえ済んでしまえば1分ほどでGPSを補足する。
これで本当のひと安心…。

あとは実際に使ってみて…。
週末の休みが楽しみだ…。

Chain Reaction Cycles