ポラールV650の動作確認

ここ連日の夜勤…とは言っても21時までだけど…の影響で朝の目覚めが悪く、「さあ!出掛けようか!」という気持ちになったのは昼ご飯を食べたあと…。

暖かいものの、今にも降り出しそうな天気のもと、先日購入したV650の動作確認を含め、いつもの田子の浦に出掛けてきた。

今日のサイクリングの最大の目的であるポラールV650の使い心地だが、懸念していたGPSのずれもなく、地図の表示も正確で問題ない。
また、老眼の目には小さすぎるかな…と思われた画面表示も、差し障りなく見れたので安心した。

ただ、タッチスクリーンによる操作が不慣れなこともあって、思わぬ時に画面表示を切り替えてしまい、少々戸惑うことがあった。
まあ、これは慣れもあるだろうが、私としてはボタンによる画面切り替えの方が、さまざまなサイクリングシーンにおいては確実な操作ができるように感じる。

夕方からの用事があることもあり、サイクリングはいつもの田子の浦港まで。

いつものサイクリングも、地図を見ながらだと一味違う。
ハンドル周りがゴチャゴチャしてしまったが、V650の購入は正解だったようだ。

そんな気分で心も軽かったのか、夜勤の疲れを感じないほど足が回り、程よい負荷で走りきることができた。

明日もひと走りしようかな。
 





Chain Reaction Cycles