自転車整理

お恥ずかしい話しではあるが、今所有している自転車を整理しようと思っている。

今、所有している自転車は5台。
足代わりのロードバイクにローラー専用バイク、それにデローザ・コルナゴ・チネリと合計5台だ。

なぜこんなに奇集してしまったのか今となってはわからないが、昔憧れつつも乗れなかった思いが、いい歳になって爆発してしまったのかもしれない。
体はひとつなのに自転車ばかりが5台という、他人様から見れば「なんとバカな…」という有り様になってしまった。

あと他にフレームだけが3台(昔乗っていたものを含む)あるのだから、病膏肓に入ると言われても返す言葉がない。

問題は足バイクを除いてどれを整理するか…。
いずれも思い入れや思い出があり「これにしよう…」と決める事ができない。

ただ、膝の問題もあっていつまで自転車に乗れるかわからないし、ただ置いておくのも自転車にかわいそう。

いずれは「処分」という形で別れなければならない時が来る。
本来なら自転車そのものの寿命を全うさせてあげるのがお互いに理想だが、そうはいかない事情もある。

近いうちに整理する自転車を決める事となろう…。
とても寂しいし情けないが仕方あるまい。

Chain Reaction Cycles

Cycle life

Posted by chariketta