Battaglin Power+

有名なロードバイク選手だった「ジョバンニ・バッタリン」が興した「Officina Battaglin」というメーカーがある。
まだ組み立ててはいないが、この工房から出たフレームを一台所有している。

造りはとても丁寧で正確。塗装もメッキもとても美しい。この冬の休みに組み立てる予定だ。
そんなバッタリンから「Power+というモデルをチェンジするため、今ある在庫を格安で販売するよ…」とのメールが届いた。

標準価格で€1960(約23万円)のところ、45%offの€1250(約15万円)で送料込み…

ホリゾンタルでトラディッショナルなフレームではなくスローピングでアーバンスタイルなフレームが欲しいなぁ…と以前からこのPower+が気になっていたこともあって、早速メールに記載してあるリンクから先方にアクセスする。

購入できるかどうかは、造られたフレームのサイズが購入希望者の体格と合致するかどうかが条件とのことなので、「買います!」と手を挙げたところで必ず入手できるわけではないが、購入したいと考えていたフレームが格安で購入できるのならそのチャンスを逃す手はない…。

そんなにフレーム買ってどうするの?という声が聞こえてきそうだが、まあ、時にはバカになるのもよい…

さて…バッタリンからの確認メールが届くかなぁ…。

 





Chain Reaction Cycles