ベッドその後

コアラマットレスにサヨナラして、マットレス難民となってしまった私。

再び煎餅布団に戻るわけにもいかず、マットレス探しの旅に出た。

今回は同じ失敗を繰り返さぬよう、現物を確認した上で慎重に吟味して購入することにした。

ニトリでは展示してあるベッドに手当たり次第横になり、老舗の家具屋では専門家のアドバイスを参考に、フランスベッドやシモンズのベッドに横にって体からの声に耳を傾ける。

結果はフランスベッドの一番硬めのマットレスに同じくフランスベッドのヘットボードレスベッドフレームの組み合わせに決定。

総額23万ほどの出費となったけど、コアラマットレスの返金があるので追い金は8万ほど。

安い買い物とは言えないけれど、10年使うとすれば一日あたり約63円。
これでぐっすりと眠れて体の不調も軽減されるなら決して高い買い物じゃない。

おまけに家まで持ってきてくれ組み立てまでしてくれるんだから、最初からこちらにすればよかった…。

遠回りしたけれど、そのおかげでベッドについての知識も増えたし、自分の体に改めて向きあう機会も得た。
まあ、良しとしよう。

次のベッド選びは年齢的に介護ベッドだな。