コンデジ・RX100…買っちまった!

「買いたいなぁ…でも高いなぁ…」
カタログを見てはため息をついていた、高級コンパクトデジカメ・RX100Ⅲを買ってしまった。

店頭価格7万円弱のところ、カメラ&レンズの下取りと値引き、それとメーカーキャンペーンの5千円キャッシュバックを含め、実質4万円程でGET!!!
私の今の経済状態では贅沢な買い物だけど、いい買い物じゃなかったのかと思う。

という訳で、さっそく試し撮りを兼ねたサイクリングに出かけてみる。
いつものように興津・由比を経由して富士川河口まで…。

使い方を把握していないので「プログラムオート」でのみ撮影してみる。
これまで Nikon COOLPIX P310 を使っていたので、起動時間の早さや画像の液晶画面のきれいさに感動すら覚える。

撮影自体も、昼間の風景写真なのもあろうが、何も考えずにシャッターを押すだけできれいな写真が撮れるが、使い方を極めればボケを駆使した意図ある写真が撮れる気がする…腕次第だが…。

難を言えば、ちょっと重いかな…という事と、値段が値段だけに気を遣ってしまう事ぐらいか。

これからはポタリング中心のサイクルライフとなるだろうから、良いカメラを持って「写真を楽しむサイクルライフ」をエンジョイするのもいいだろう。

いやいや…買ってよかった…。