注文した荷物はどこへ…

2019年5月19日

日曜日に頼んだ商品が3日経っても届かない…。運送業者のステータスを見ると「輸送中です」のまま変わらず、一向に埒があかない。

きっと、東京の大田区から成田空港・中国の深セン・韓国の金浦を経て、関西空港経由で私の住む静岡県に向かっているのだろう…。
これなら、wiggle(イギリス)から送ってもらった方が確実で早い気がする…。

来ない荷物を待ってもイライラするだけだし、荷物が来なければ次に進めない…。という訳で、空いてしまった時間を潰すため、いつものようにいつもの場所にサイクリング。

限られた時間でのサイクリングのため、強めの強度での走りとなり、調度良いトレーニングになったようだ。
それにしても暖かい…暖かすぎる。すれ違ったサイクリストは半袖半パン…。まあ、ピチピチの元気ハツラツな若者だけどね…。
もう少し12月らしい気温になってくれないと調子がこれまで以上に狂っちゃう。

今日頼めば明日届くのは当たり前…と思っていたが、実はそれは佐川やヤマト、郵便局が優秀であったからこそなし得たことだったのだね。今回、改めて知ることになった。
まあ、外国じゃあ遅配、誤配は当たり前らしいから、日本…いや、佐川、ヤマト、日本郵便が特別なのかも…。
気長に待とう…。今はどこにあるのかなぁ…。