アンダーはだいじよ!

2019年1月27日

昨日のサイクリングで、冬場ほどアンダーウェアに資本投下するべきと知った。

これまで、素肌に接するアンダーは冬も夏も同じcraftのアンダーウェアを使っており、それなりに満足し愛用ていたのだけど、冬場の汗冷えに対しては「何とかならんかなぁ…」と常々思っていた。

そんな中、「ロードバイク好きの独り言」というブログで「MILLET(ミレー)のドライナミック・メッシュシャツ」を絶賛している記事を見つけ、craftのインナーがだいぶくたびれているのを言い訳にアマゾンから購入してみた。

いやいや、山屋さん達を含めこのアンダーを絶賛する訳がよくわかった。

全く汗冷えしないと言えば嘘になるが、かいた汗がこのアンダーを通してミドルウェアに排出されることで肌に汗で濡れた服が直接触れず、「さっびィィィ!!!」と鼻水を垂らしながら体を固くして下ったダウンヒルが苦にならなくなった。

見た目の奇抜さに「どんなものか…」と懐疑の目を向けていたが、一度この快適さを実感してしまったら、二度とこのアンダーウェアを着ずに冬場のサイクリングには出掛けたくなるほど気に入ってしまった。

生地も見た目と異なりしっかりしてるし、機能も抜群!
値段が4000円近くと気安く買えるものではないが、寒い思いをして風邪を引く事を考えれば決して高いとは言えないと私は思う。

このインナーに「おたふく手袋」の「

ボディータフネス 保温 コンプレッション パワーストレッチ 長袖 ハイネックシャツ」を組み合わせれば、この冬のサイクリングは汗冷え知らずだ…。

冬場はダイエットに最適な季節ということだから、私を含めた「ダイエッター」には本当にオススメだね!