転職疲労と補給食

転職後の怒涛の一週間が過ぎ、体力・精神ともに疲労がだいぶ溜まってしまった。
雨模様の天気もあって、三連休の前半二日は自転車を触らないどころか、敷っぱなしの布団にくるまって、撮りためたテレビを見続けるだけの日々となってしまった。

ゴロゴロしてコーヒーを飲みテレビを見ていると、甘いものが無性に食べたくなり、先日「iHerb」から届いた補給食であるはずのナッツバー(エナジーバー)を開封して食べまくってしまった。

もともとは送料を無料とするために購入したこのナッツバー(エナジーバー)。
おいしい…との評価が多く見受けらたものの「まあ、話半分…」と、補給食として使えればいい…という程度で味には余り期待はしていなかった。

しかし、良い方向に期待は裏切られ「ありゃ…おいしいじゃない…」と、疲れた体の炭水化物補給に消費されることになってしまった。

おいしい…とは言っても、アメリカで作られたスイーツだけあって、コンビニで買える「SOY JOY」や「一本満足バー」に比べると甘味が強いが、運動時の補給と考えれば、強いくらいの甘さも歓迎できる。

一本で190kcalで、タンパク質8グラム、炭水化物15グラム、繊維2グラム、そして塩分も入っているから、バックポケットに入れておける補給食として最適。

これまで、wiggleから購入したHigh5のエナジーバーを使っていたが、値段もこちらの方が安く(1箱12本入りで1400円ほど)ておいしいから、乗り換えしない理由は見つからない。

またリピートしよう。

ちなみに、iHerb のサイトはこちら…
初回の購入の場合 KAG2383 のコードを購入時に入力していただくと5%の割引が適応されます。