Ya!Ya!Ya!!! バッタリンがやって来た!

お正月早々、一抱えもする荷物がはるばる海外からやって来た。

おお!ベラチスポーツからの荷物だ!

悩みに悩み抜いた結果、自らの欲望に負けてポチッてしまった「OFFICINA BATTAGLIN」の「MAROSTICANA(マラスティカーナ)」というフレームセットだ。

日本国内では「ライトサイクル」が輸入代理店となっており、そちらから購入した方が変なリスクを抱え込まないで済むのだが、そんなことは承知の上、スイスのベラチスポーツから購入してしまった。

だって安心料にしては値段があまりにも違いすぎるんだもの…。

ドキドキの開梱…そしてフレームセットとのご対面…。

懸念した傷も凹みも破損もなく、Brass(ブラス)という塗色と白に塗り分けられ、随所にクロームメッキのシルバーが輝くフレームは、いかにも丁寧な仕事で仕上げられた事を感じさせる。

すでに所有している同じイタリア製の「デローザ ネオ・プリマート」のずさん(言いすぎか…)な仕上がりとは比較にはならない。

一説によれば、このバッタリンの工房(工場)では、仕事の良さから他メーカー(チネリ)などの製作も請け負っており、かの有名なスーパーコルサもこの工房から生み出されているそうな…。

物を見れば納得できる話だ…。

さてさて…どのように組み立てようか…
パーツはすでに揃っているから組み立てを待つだけ。

何事もそうだが、いろいろ想像している時が一番楽しい。