5mmの妙…

2019年1月27日

1月3日の不調が嘘のように今日は調子がいい…。
どうやら、サドルの高さを5mm上げたのか良かったようだ。
ペダルやシューズを変えた時は面倒くさがらずサドル位置の調節を怠らない事…。
これ基本だね…。

風もなく暖かい冬の一日…。
前回たどり着かなかった米之宮浅間神社で御朱印を拝受し、その足で富士市役所に周りマンホールカードをGet!

マンホールカード集めを御朱印集めのサブ目的にする。

足の調子の良さに機嫌を良くし、吉原から根方街道を通り沼津に向かう。

この根方街道…道幅がせまい割に車の通行が多くいつも走りにくいと感じている。
いろいろな意味を含めてもう少し走りやすければ沼津に抜ける定番ルートになるんだけどなぁ…。

沼津では丸子神社に詣でてから沼津港に向かうが、沼津港の市場は観光客でごった返していて昼飯どころではなく、近くのコンビニでスパゲティを食べる。

このコンビニもまた「ラブライブ!」とやらで混み合っていた。
ここ最近の沼津は活気があってうらやましい。
市をあげて自転車にも力を入れており、サイクリングルートの開発や環境整備も進んでいる。
我が静岡市も見習って欲しい…。

寂しい昼食でお腹を満たした後は、自転車の向きを反転させて帰途につく。

とにかく今日は非常に調子が良く、スムーズに走り終えることができた。
いつもこんな調子で走れたら良いのになぁ…。