オリンピックボランティアオリエンテーション

2019年10月14日

東京オリンピック2020の競技ボランティア(フィールドキャスト)に対するオリエンテーションが御殿場で開催され、高速道路を飛ばして行ってきた。

ボランティア自体は今日のオリエンテーション内で、応募した動機や意志・活動内容の確認などをヒアリングした上で、この9月に参加の有無が決まるらしい。

無条件で参加できる訳ではないようで、特に活動内容については希望者のばらつきが多いようで、人員をならす目的もあるみたいだ。

とはいえ、9月まで参加の可否が決まらないというのもまどろっこしい。

できれば、運営面でのボランティアに参加したいとは思うが、県募集の都市ボランティア(シティキャスト)には参加が決まっているので、そちらだけでもいいかとも思っている。

まあ、いずれにしてもオリンピックへのボランティア参加は決まっているので改めて英語の勉強を始めた次第。

「I have a pen.」「 I have an apple.」 ぐらいはわかるが、それ以上になると基礎ができていないため訳がわからなくなってしまう。
文法も苦手意識が強くて頭の片隅にも残っていない。
中学英語の基礎の基礎から始めなければ…。。

オリンピックまでには、それなりに英語で意志疎通ができるようになっていたい…いや、なるぞ!

Chain Reaction Cycles