三本ローラーと海外通販

家事のためサイクリングに行けない。
そのため、せっかくの良い天気なのに、今日は1時間ほど三本ローラーで汗を流すことでお茶を濁すことになってしまった。

YouTubeを見ながら、息が上がりきらない程度でペダルを回し始めて30分ほどすると、郵便配達の人がドイツからの小包を届けに来てくれた。
先日、ドイツの自転車通販サイト「BIKE-COMPORNENTS」に注文したパーツ類だ。

この「BIKE-COMPORNENTS」、以前、クラウンレースカッターを入手する際に利用して以来お気に入りとなってしまい、これまで使っていた某有名サイトから乗り換えてしまったくらいだ。

というのも、発送までが早く、なおかつ必ず追跡番号が着いた輸送で発送してくれることもあって安心感がある。
そして、何より梱包が丁寧であるのが一番好ましく、これまで箱が潰れたり中身が破損したことは一度も無い。

品物によって20から40ユーロの送料が掛かってしまうが、商品自体の価格がリーズナブルなこともあって、送料を含んだとしてもWiggleやProBikeKitより安く買える場合が多々ある。

やり取りは英語とドイツ語のみで、Wiggleのような日本語でのサポートは望むべくもない。
しかし、翻訳サイトの能力が向上した今、「みらい翻訳のお試し翻訳」(これが一番自然な翻訳ができると思う…)などを利用すれば、海外通販でのやり取り程度なら語学の壁はほとんど無いと考えても良いかもしれない。

さて、今回届いた梱包の中身は、先日入手した「Officina Battaglin Power+」の組み付けに必要なパーツ類。
これで組み立てが可能となる。

さて、そろそろ組み立てを始めるとするか…。