丸いやつがやって来た

2023年3月9日

先日「Fire TV Stick」を買って以降、その便利さにすっかり参ってしまい、更なる進化を求め「Amazon echo」を買ってしまった。

Fire TV Stickと同じように延長保証に加入し、おまけに「SwitchBot」のリモコンハブまで買ってしまう念の入れよう。
我ながら呆れる。

手元に届いてすぐ設定を開始する。
まずはアレクサアプリをスマホにインストールする事からはじまる。
そしてechoの電源をつなげるだけだが、その先は購入時に「簡単設定」にチェックを入れておいたので、ecネットワークの設定からアマゾンアカウントの紐付けまで自動的に完了。

まあ!簡単簡単。

次はリモコンハブを設定するが、これもまたアプリをインストールしてからその指示に従えば簡単に設定完了。

正直、これで良いの…ってほど呆気なくマイルームの電脳化は完了した。

照明のスイッチを入れ、エアコンをコントロールし、テレビやブルーレイディスクを操作する…。
これらが「アレクサ!○○して!」で済むのだから便利でしかたない。

ただねぇ…。あれだこれだと設定して話し掛けている姿は人には見せられない。
余りにも寂しい人っぽい…って言ってたら、買って3日もせぬ間に調子が悪くなってしまった。

さっそくAmazonに連絡しいろいろと策を講じたが、結局は交換となってしまった。

あ~ぁ…。
 







その他,日常

Posted by chariketta