入院のお供に…楽天ポケットwifi

先日スマホのキャリアを変えた事に続き、仕事に関連した移動中の車内wifi環境を構築しようと、楽天のポケットwifiの契約をしていた。

まさかまさか…その導入直後から、思わぬ入院生活の暇つぶしに大いに活躍してくれるようになってしまった。

サイトの閲覧はもちろん、ブログの作成、写真データのアップロードなどなど…
でも、最大の貢献はプライムビデオ…

これまでは家で映画をダウンロードして入院生活に突入していたのだけど、意外とつまらなかったりして「あ〜ぁ…無駄だった…」なんて事がままあった。
でも、見たい映画をストリーミングで見れるとなれば無敵そのもの…この便利さはやめられない。

おまけに、キャンペーン期間中は本体が1円で手に入るし、通信費はネット使い放題で3280円(込)で他にはないプライスなんだから、快適で暇を感じさせない入院生活を送るには欠かせないアイテム…ガジェットではなかろうか…。
プライムビデオの他、NETFLIXを契約すれば鉄壁の入院生活を送れる事間違いない。完璧である。

ただし、不満に感じる点が無いではない。
回線が不安定になって時折止まる事が目立つ時間帯があったり、本体の電池のもちが悪いとか…。
まあ、これは相も変わらぬ楽天モバイルの課題でしょうね…。

その点はわかって契約したから、どう転ぶか暖かい目で見守りましょう…。

予期せぬ入院でモバイルルーターの最強最適な使い道を見つけてしまった…。
でもねぇ…本来はこんな使い方を考えて手に入れたんじゃなかったんだけど…。