久々の海外通販

このところご無沙汰していたwiggleから商品が届いた。

注文したのが8月21日で到着したのが8月24日。
中3日でイギリスから届いたことになる。
DHLを使ったからということもあるが、下手な楽天ショップより優秀…まるでAmazonのようだ。

届いた商品はLifeLineというwiggleプライベートブランドのタイヤとチューブ、それとリムテープ。
保守的な性格ゆえか未だにチューブレスに手を出せずにいる…。

価格が安いのに加え品質もさほど悪くなく、自転車通勤やポタリングなど速さを求めない走りなら多少重かろうが、丈夫であることとお財布にやさしいのが最優先なので、転がり抵抗が大きいタイヤだろうが、分厚いブチルチューブだろうが「そんなのカンケーネー!!」である。

しかし…
どうしても解せないのはこんなに早く商品が届いたってこと。
サイト内でDHL便(お急ぎ便と表記されていた)が無料となっていたのでそちらを選んだということもあるが、送料も高いだろうになぜにそんな配送が無料だったのか…。

以前に比べ日本の顧客が減ってしまったのでサービスを良くしたのだろうか…と思ったのだが、どうやらサイトのバグでDHL便も無料扱いになっていた模様…。

まあ、こちらとしてはありがたい事ではあるが、今日(8/25)の時点でDHL便は選択できないようになっているので「ラッキー!!」といってもいいのかもしれない。

最近の円安で外通の魅力も半減してしてしまい、最近はAmazonでばかり購入をしていたけれど、たまには異国から商品を取り寄せるのもいいかもしれない。

やはり、海外から荷物が届くワクワク感って国内通販では味わえない良さがあるんだよなぁ…。