自転車安全整備士・技士の合格通知が届いた

2023年10月14日

10月10日の合格発表にその合否はわかっていたのだが、先日郵送にて書面での合格通知が届けられた。

整備士·技士ともに管轄団体が違うから別々の封筒で届くのね…。

改めて紙の通知と資格証明カードを手に取ると、合格したんだなぁ…という実感が湧き上がってくる。

試験日の一ヶ月ほど前に大腸憩室炎をこじらせて軽い腹膜炎となり入院し、半ば試験自体を受けることすら諦めかけていた身としては感慨ひとしおでもある。

さて、苦労して手にした自転車安全整備士と自転車技士の資格。
これを手に入れ何をするかというと、来年の春に向けて自転車修理専業の仕事を立ち上げる予定。

徐々に準備も整いつつあるし収支の予定も概ね立ててある。
あとは自分の健康…足の障害をこのところ悪化していて手術が必要な状態になっている。人生なかなかうまくいかない…困った…。