ゆるゆるサイクリング

健康な体で運動できるって、ホント素晴らしい事だと思う。

心臓のカテーテル手術や大腸の病気などで5ヶ月近く自転車に乗る機会を逸してしまっていたが、季節外れの夏日となったこの文化の日に、ゆるゆるとしたサイクリングに出掛けてきた。

都合5か月もの間、運動らしい運動をしていないとなると体力の低下は著しく、これまで幾度となく走っていた有度山(日本平丘陵)を一周するルートも「エ~ッ…こんなにきつかったっけ・・・?」ってくらい大変。
平均速度20キロも出ていないのに…。

まぁ・・・仕方ないよね・・・
歳取ること…病気になるってこと…これらが多くのモノを失うことを実感した。

とはいえ、失うだけでなく取り戻すことができるのも人間のすばらしさ。

無理せず地道に日々運動を重ねていけば、元通りとは言わずとも年相応…いやそれ以上になることは可能。
まあ、焦らずに励みましょうかね…

エスパルスだって降格の憂き目から復活することはできるんだもんね・・・それと比べたらいけないか・・・