コアラマットレス・ベッドを導入

「生活スタイルは洋式にしてね…」医者だけでなく理学療法士さんにもそう言われてしまえばもう拒否はできない…。
50数年もの長き間慣れ親しんだ布団の生活からベッドへと変更した。

どんなベッドがいいのか全く分からないこともあって、退院してすぐにベッドで寝られるようにと、少々不安があったものの通販の「コアラマットレス」を導入することにした。

古い人間だと思われてしまうが、そういうモノは家具屋で買うもの…と思い込んでいた。
しかし…今や家にいながらベッドが届き、その上120日間の試用期間(返品可能期間)があるって時代になってしまっているのね…驚きました。

体に合わないマットレスほど苦痛なものらしいので、それほどの長期の試用期間があれば、車に乗って家具屋に行けない私でも安心…

と、言うわけで退院した翌日…12月29日にベッドが届き、2週間あまり使ってみた。

で・・・その感想なんだけど、ゴロンと寝転がった感じは悪くない。
でも、しばらく寝ていると腰回り…特に座骨当たりが微妙に沈み込む形で、長い時間あおむけで横になっているとどうにも感触が良くない。

寝起きも悪いし腰から背中にかけてズーンとした痛みがあり、寝不足なのか体もだるい。

「ベッド(マットレス)ってこんなもんなのかねぇ…」
どうにも納得できず、向かった先は家具屋さん。

ここで他社のマットレスを比較してみると、メーカーごとマットレスの造りごと、そして価格ごとに感触も寝心地もまったく違う。

やっぱり体に接するものは実際に触れて寝て転がって決めなきゃダメみたいね。

とはいえ、体が痛いのも寝不足なのも足の痛みや膝を曲げられない不自由さが原因とも考えられるし、一番の問題は私の体重がありすぎることかもしれない。

もうしばらく使ってみれば「おっ!いいじゃない…」ってなることもないとは言えない。

まぁ…相性ってものもあるからね…コアラはたぶん悪くない…そう思いますよ。

 







コラム,その他

Posted by chariketta