仕切り直し

2019年5月19日

今年(2018年)の3月に膝の人工関節を再置換(都合3回目)をしたことで、趣味だったサイクリングがご法度となってしまい、我が人生から趣味というものが唐突に消えてしまいました。

シクシク…(>_<)

おまけに、何の因果か、これまで書きためてきたブログまでもがサーバーの不具合…いや、私の操作ミスにより全てが消失してしまう事態となり、我が身の不運に悲嘆の涙を流しております…^_^

突然降って湧いた仕切り直し…人生もそうですが過ぎた事、消えてしまった事を嘆いてもしかたない…
それはブログも同じこと…。

というわけで、心機一転、気持ちも新たに新しいブログを立ち上げる事にした次第です…。

ブログの中身はどうしよう…

主治医いわく、タイムを競うサイクリングや、一日100キロ200キロといったロングライドは、言うまでもなく不可…できればロードバイクは乗って欲しくない…というのが本音のようではあるけれど、私としては「いつかは乗りたいよね…」という気持ちで固まっており、このブログも、いつかは復活できる事を信じて、自転車(ロードバイク)の事をメインに書いていこうと考えてはいます。

しかし、ツーリング記などが書けるでもなく、「自転車ブログ」としての体裁はいつ整うのかは「ここしばらくは無い!」と言っても過言ではないでしょう。

それゆえ、「自転車中心に…」とは言ったものの、自転車の事に限らず自分の考えていることやライフログなど、緩急織り交ぜて書いていこうと考えています。

あえてブログ自体のカテゴリーは決めないつもりでいます。

どんなブログに育てられるでしょうか…

今はまだ何とも言うことはできませんが、せめてサーバーに不具合があっても、ブログ全体が吹き飛ぶ事とならないよう気をつけて運営するように努めたいです。

Essay

Posted by chariketta