dhbのヘルメットは良いぞ!

これまでGIROのヘルメットを愛用してきたが、Mサイズだと小さいし、Lサイズだと大きすぎて、今ひとつフィット感に不満を感じていた。

そこで、ダメ元を覚悟してwiggleのプライベートブランドであるdhbのAeron ロードヘルメットを購入してみた。

イイじゃない…このヘルメット…。
私の「絶壁頭」でもしっかりフィット!!

ブランドはdhbだが、製造を請け負っているのはあの「KASK」らしい。
まあ、見た目からして「そのまんまKASK」だから、品質もフィット感も良いのは納得できる。
レビューでも評価が高い。

とにかく、6000円を切る価格で「KASK」品質のヘルメットが購入できるんだからお値打ちであるのは間違いない。

これで、ヘルメットへの不満が解決した。

さて、そんな「おニュー」のヘルメットを被り出掛けたのは、旧芝川町の佐野牧場…。
久しぶりにアイスを食べに来た。

前回来たのは昨年の冬前だったと記憶している。
久しぶりの芝川は、田んぼに水が張られて田植えもすっかり終わっている。

ここまで来ると「里山」の風情が感じられる。

アイスもおいしかったし、気分もリフレッシュ!

走行距離100キロには満たなかったが、久しぶりのロングでイイ汗をかいた。

Chain Reaction Cycles