レインボーライド…申し込んでみました

ブロ友「しげさん」のブログで、11月23日に開催される「レインボーライド」について紹介されており、私もこのサイクルイベントに申し込みをしてみました。

これまで一度もサイクルイベントに参加したことがないのですが、このイベントばかりは日ごろ走ることができないところを走ることができるということもあって、参加料が15,000円と財布に厳しい金額だけど「これだけの価値はあるだろう…」と、生まれて初めてのサイクルイベントに参加することにした次第です。

「参加することにした…」とはいえ、まずは参加する申し込みをした…というだけで、この先うわさによると400倍近い競争率の抽選を勝ち抜かなければならず、その昔、地元商店街の抽選で特賞を当てて以来運を使い果たした私にとっては「まぁ…当たらないでしょう…」という、半ば最初からあきらめモードとなっています。

申し込みはJTB Sports のサイトを経由し、途中「輪トレ(りんトレ)」なる東京都の自転車安全学習アプリをやってくれ…と任意ではありながらも「ノベルティーグッズが当たるから合格IDを入れてね!」と半ば強制とも思えるテストを終えて申し込み完了…。

正直言って当選する確率も低いし、もしかしたら膝の手術と重なる可能性もぬぐえないため、「まあ、参加できればラッキー」という程度ですが、できれば初めてのサイクルイベント…参加したいな…と心の隅では思っている次第です。

今年は今までいろいろあって相当体力が落ちてしまっているけど、これを励みに体力回復とダイエットに励みましょうかね…。

 







Cycle life

Posted by chariketta