マウスが壊れ買い替えた

5年前にアマゾンから手に入れたLogicoolのマウスが壊れてしまい、新しいマウスを購入しました。

壊れてしまったマウスはLogicoolのM220という機種。
ワイヤレスで静音機能を備えた息の長い現行モデルだ。

突然左クリックのボタンが機能しなくなり、マウスの電池を交換してもドライバーの再インストールをしてもダメ。
よくぞ5年間頑張ってくれたものだ。

さて、新しいマウスだが所詮消耗品。
高機能のマウスなど必要ないし、自宅で使っていることもあり別に静音機能を備えていなくても良い。

で…選んだのはコストパフォーマンスを優先してアマゾン限定のM185という機種。
筐体はこれまで使っていたM220と同じだけど、静音機能がなくクリックすると「カチッカチッ」と懐かしい音がするやつ。
基本的にはカタログモデルのM186と同一だろう。

アマゾンだと注文して届くまで1日のタイムラグがあるけど、地元の家電量販店やホームセンターまで出向いて購入するより安いし自宅まで届いてしまうっていうのが魅力。
正直言えば地元にお金を落としたいのはやまやまだけど、一度便利さやメリットを享受してしまうとなかなかその利便さを手放すことはできない。

無事にマウスが届き問題なく動作するようになった我がパソコン。
こいつもまたいつ壊れるかわからな状態なんだよなぁ…保証も切れているし…。